知の創造的摩擦プロジェクト 第16回 交流会

開催日時:2013年 6月 15日 (土曜日)   1:00 -  6:30

~なりたい自分を見つける日~

 

キャリア、将来、就活、進路・・・。いまこの言葉を聞いて、どきっとしたあなた。
考えた方がよさそう、でもどうすればいいかわからない、怖い、緊張する。

そんなあなたが、「なりたい自分」を見つけるための最初の一歩を踏み出す場所が、

第16回交流会です。
第16回交流会では、様々な信条や想いをご自分の軸として、社会で活躍している

卒業生の方々と学生が楽しく本音で語り合います。卒業生の方が、普段何を考えて

生きているのかお話を聞き、学生が自分の思いをぶつけることで、自分にとっての

指針になる価値観とは何なのか、考え始めていきます。

 

あなたも交流会で、自分がなりたい自分とはなんなのか、考え語ってみませんか。

 

 

dm 0615

 


開催情報


【開催日時】

2013年6月15日(土)
受付12:30~ 開始13:00~終了18:30予定
途中入退場自由

 

【開催場所】
東京大学 本郷キャンパス 御殿下ジムナジアム (場所の詳細については御殿下記念館HPをご覧下さい

 

【当日内容】

第1部 グループディスカッション
なりたい自分に関連するテーマで、学生:卒業生=5:2程度で4回のディスカッションを予定しています。

(参考)昨年は、働くうえで「譲れないもの」をみつけるために、いま打ち込んでいることや、自分は「何を」「どうする」ために働きたいのか?について、卒業生と語り合いました。
第2部 懇談会(卒業生とのフリートーク)    ※懇談会からの参加はご遠慮ください。

 

【参加対象】
東京大学の学生 ※大学院学生含む

 

 

開催報告

 

第16回は卒業生114名、学生340名の参加のもと、活発な交流がなされました。

関係者のみなさま、ご協力ありがとうございました。



   



戻る