イベントを読み込み中

投稿日 : 2023/03/31 金

更新日 : 2023/11/08 水

【当室主催】25卒 キャリアガイダンス

記事アイキャッチ
開催日:4月28日(金)17時30分~19時

本イベントは終了いたしました。

アーカイブ動画の公開は9/30で終了しました。

※ECCSアカウント(~@g.ecc.u-tokyo.ac.jp)でのログインが必要です

 

学部3年生、修士1年などに進級し就職活動を意識する時期になってきましたね。

「インターンシップって参加すべき?」

「そもそも就活っていつから?」

「始まる!といっても、いつからなにをすれば?」

「先輩たちはどんなことしてきたの?」

など、学業、部活、サークル、アルバイト、などと忙しくなる中、就職活動に対して、不安を抱えている人も多いはずです。

 

そこで本ガイダンスでは、全体のスケジュールや企業の動向、今のうちにできることなど、

外部講師と東京大学のキャリアアドバイザーが情報提供します。

■開催概要

【日時】 2023年4月28日(金) 17:30-19:00

【使用ツール】Zoom ※URLは、前日のリマインダーでお知らせします

 

■当日の内容(予定)

【外部講師セミナー】約40分

○インターンシップ・就職活動のスケジュール

○就職活動におけるメリット・デメリットと対処法

○理系就活で陥りがちなポイント

○各業界別今後の取り組みについて

【当室アドバイザー】約30分

 

※3月にすでにご参加済みの学生さんも、理系就活で陥りやすいポイントや具体的な業界別の取り組みなど

追加内容もございますので、是非ご参加ください。

※お申込み時の質問につきましては前日15時にて締切をさせて頂きました。

どうしても聞きたい質問などは当日直接、ご質問下さい!

参加申込み